mio's Blog

日々のことを綴ったりしてます。

バナナ克服

  • 2014.05.21 Wednesday
  • Diary
やっぱ毎日更新はムリ!
なんでしょうバロメーター的なのがあるとすれば今はローですこんにちは。
てことで今日は何を書きませう、、

ここであんま暗くしても書けないから明るい?話題で。



バナナ、最近克服しました!


実は今まで、正直好きではありませんでした。
小学校の給食でのトラウマもありイメージ最悪でした。
中学からお弁当で、どれほど嬉しかったか。

数年前からバナナケーキとか焼き菓子、バナナチップはクリアしてたんだけど、
自ら買ったりつくったりはしてませんでした。

が、最近読んだブログでバナナのすばらしい効能とかおいしそうな写真を見ていたら
なんと食べたくなったんですね自発的に!

しかもタイミング良く美味しそうなバナナが近所で安売りされてたので
ここのところ、せっせと焼いたり、ケーキやスコーンにしたりしてます。
バナナ、おいてぃー。

特に、ホットバナナが冷え対策にもよく、簡単でおいしくっておすすめですよ!
ちなみに私は、バターでナッツと一緒に軽く炒めハチミツかけるだけ。
ぜひ、お試しあれ。



参考サイト:花粉症も予防できる!甘くておいしい「ホットバナナ」のうれしい効能

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

*Comment*

Post a Comment










Latest Entriess

Categories

Archives

profile

mio

http://mioartworks.com
イラストレーター・webデザイナー。現在、産休育休中。

search this site.

recommend

others

mobile

qrcode