mio's Blog

日々のことを綴ったりしてます。

こだわりってすてき。

  • 2013.12.26 Thursday
  • Diary
クリスマスも終わり、ますます年末ムードも高まる中、 みなさま大掃除してますか?mioはまだです。


この間、お友達と美術館+ランチ+お買い物+クリスマスパーティ
という贅沢な一日を過ごしてきました。
久々の都内。こっちに住んでからは、新宿より先は遠出のイメージ。
実家にいた頃はけっこう身近だったエリア。懐かしいなぁ。



吉岡徳二展。写真はお友達が撮ってくれたもの☆

光の大聖堂が、美しくって神々しくって、ふらふら吸い寄せるかんじ。
これはいいエネルギー貰ったねって喜んだあと、
美術館内のベトナムカフェ!でフォーを堪能して、来年の手帳を開封。
フォー食べたかったからうれしかったなぁ。ごきげん♪

その後、銀座→浅草。

そこで連れて行ってもらった洋服屋さんがすごかった。
語彙が足りなすぎてさっぱり形容できないんだけれど、
やっぱり、「拘り」「情熱」のなせる技は人の心を動かすね!
というのを体感しました。

う〜〜〜〜〜〜んすばらしいね。
拘りを言語化して人に上手に伝えられるひとのまわりには、人が集まるね。
夫もだし、こだわりやさんはパワーがある。

自分のお仕事を振り返ると、
自分ではすごく拘ってるところがあっても、
上手に言葉にして伝えられていない部分が多い。
というかちゃんと自分でわかっていないことすらある。

洋服も、デザインのお仕事も、
完成品を見るだけと、作り手の話を聞いた上で完成品を見るのでは、
お客さんの感じ方が全然違うと痛感しました。

まぁ、要は、ズキュンときたのでお洋服を買った、ということです。

というわけで、
何かを作るときにはもっともっと拘って、その拘りを正しく伝えられるようにしたいと思いました。


そしてクリスマスパーティは輝けるまばゆい20代美人女子ズにちゃっかり混ぜてもらってトーク&トーク。
31歳の足音が近づいてきているのは無視して楽しみました。
ローストビーフにはじまり、パエリアに肉巻きなどおいしい手料理やパッタイとか、お酒、ケーキまで!
帰り道は幸せすぎてほくほくでした。

みんな、ありがとう〜(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

*Comment*

Post a Comment










Latest Entriess

Categories

Archives

profile

mio

http://mioartworks.com
イラストレーター・webデザイナー。現在、産休育休中。

search this site.

recommend

others

mobile

qrcode