mio's Blog

日々のことを綴ったりしてます。

左利きのこと

文字を横書きすると手が汚れて、書いた字もぐちゃぐちゃに、、、涙
そう、左利きの宿命ですね。
お習字の大きい筆は打ち込みの向きが左だとやりにくいので、右。
あとハサミも右。
あとはほぼぜんぶ、左です。

そんなに不便はないけど、
スイカやPASMOが普及する前は駅の改札に右手で切符入れなきゃならないのが、
急いでる時地味に難しかったとか、

横並びのカウンターとかで誰かと食事するとき、
左に座れば腕が当たらない、とか。

包丁の刃の向きが逆なので、切ってると端から見るとすごく危なっかしくみえるらしいとか。

当たり前なので慣れっこだけど、たまに左利きに出逢うとなんか嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

*Comment*

ご無沙汰です。宮脇です。「モチベーション維持って難しいね」について・・・すごくよく分かります。昔版下から印刷用のフィルムを作る仕事をしていて、Macは使っているけどクリエイトしていないなと感じた。ただの清書屋だねと・・・はやみさんデザインできるし、起業家の集まりにも出席したようだし、もっとクリエーター色を打ち出してみればどうでしょ!思わぬところから仕事が飛び込んでくるかもよ。起業している皆さんって、パワーあるなと感じるのは、「好きなこと」してるからだと思う。自分のやりたいことを一分でしゃべるとか、A4一枚にまとめておく。自分の作品を印刷していつも持っておく。など準備をしておくとさらにチャンスが広がります。(そういう自分はできていませんが・・・)

相武台駅前もきれいになるんですね?小田急相模原といい、相模大野といい相模原は南区がげんきでいいな。

最後に僕の近況です。近くの食品工場で働いていますが、「モチベーション」は上がっていません (>_<)
が、時間を工面してなんとか「起業」できるようのろのろですが準備してます。すいません。久々なのでいろんなことを一気に書きました。それではまた!
PS:ぼくの弟も左利きでかなり個性的なやつです。左利きは個性が強いと思っているのはぼくの偏見でしょうか? (^_^)
  • 宮脇
  • 2013/06/06 1:02 PM

Post a Comment










Latest Entriess

Categories

Archives

profile

mio

http://mioartworks.com
イラストレーター・webデザイナー。現在、産休育休中。

search this site.

recommend

others

mobile

qrcode