mio's Blog

日々のことを綴ったりしてます。

JUGEMブログのRSSを取得して最新記事を

  • 2017.02.10 Friday
  • Diary

ご無沙汰しています!今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログ記事をウェブサイトのトップページに表示させるのに、google feed spiを使用していたのですが、

2015年末あたりのサービス廃止に伴い読み込みできなくなっていたので、ブログもそのまま放置していました(^^;)

 

娘も一歳半を目前に、この数日突如一人遊びをしてくれたりすることが出てきました。

そこでちょっと修正がてら久々に更新した次第です。

 

JUGEMブログはRSS1.0らしくて表示にちょっと手間取ってしまったので、こちらの記事を参考にさせていただきました。

ブログのRSSを読み込んで新着記事を表示!PHPを使ってみました

 

ボンヤリしているとどんどん技術も変わるこの業界…情報はまめに追っていかないとですね〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

Latest Entriess

Categories

Archives

profile

mio

http://mioartworks.com
イラストレーター・webデザイナー。現在、産休育休中。

search this site.

recommend

others

mobile

qrcode